ダイエット

体重70kg切りました。身長バレるから具体的な数字は言えないけどBMIも標準体型に入って順調。 前回の記事ではフィットボクシングをやっていたがどうやら最適解ではなかったようなので訂正も込めてダイエットの知見等をまとめていく。最初にざっくり今やって…

フィットボクシング2 感想

ガッツリダイエットしたいなと思ったからフィットボクシング2を買った。 リングフィットアドベンチャー(以下RFA)は筋トレ中心だがフィットボクシングは有酸素運動中心。ボクササイズってやつなのかな?なのでカロリーを雑に消費するだけならこっちのほうがい…

天穂のサクナヒメ 感想

アクション90点、BGM95点、シナリオ70点、グラフィック80点、システム85点の神ゲーだった。厄災の黙示録とかいう無双なんだから無双らしくて当たり前だろとかいう謎の擁護されてるゲームとは違う。 まずは稲作パートから。 これがよくできてる。試行をするに…

ゼルダ無双 厄災の黙示録 感想

60点。赤点ではないけどギリギリみたいな感じ。おもしろくはあったけど2~3時間で飽きた。 一言でまとめるとただの無双ゲー。ゼルダらしいギミックもなければ戦闘への創意工夫もなく、ただただ武器を振り回してバッタバッタとなぎ倒すだけ。 ボスもガワは違…

あの素晴らしい をもう一度 感想

結論から言うとノベル"ゲーム"としてはそこそこおもしろかった。ただ読み物としては微妙、というか普通。 記憶喪失で勇者の主人公が毎日記憶がリセットされるヒロインと一緒に堕天使を倒すためにループする話。ループにあたってANOSというアイテムを使って前…

FF14 初IDの話

光の戦士始めてました。フリトラ期間が無限になったし暇つぶしにちょうどいいかなと思って。 友人知人その他に聞いたところタンクやっとけばシャキりやすい(PTマッチが早い)らしいからじゃあタンク使うかとなって剣術士でスタート。 メインクエと初心者の館…

タイムパラドクスゴーストライター(通称タイパク)

不快不快と言われている炎上(?)中のこの漫画。不快という以前にそもそもおもしろくないです。というのもリアリティが欠片もなくて物語として破綻してるから。 気になるなら読め。3話まで無料だ。 https://shonenjumpplus.com/episode/13933686331651371052 …

いくら国が豊かになっても馬鹿は一定数発生するんだなということ

ここ半年ほどの話。とある匿名掲示板でアンチとバトったんだけど、結局はこっちの主張は理解してもらえなかった。 なにを話していたかと言うと、例えばとある芸能人が女性軽視と取れるような発言をしたのだが(わかりやすい例として使ってるだけで全く別の人…

アンチと関わるのは時間の無駄

先日とあるVtuberのアンチの発言を見ていたり、ちょっとした対話のようなものを試みた。 結論から言うと話にならなかった。 パコライト騒動(詳細はパコライトで検索すれば出てくる)の明確なソースが出ずに、そういう噂がある状態だったとしよう。 そういう場…

楽しい嵐山旅行

先日死にそうなほど病んだので嵐山行ってきました。 どうでもいい話ですが嵐山って単語がたびたび出なくなるのはなぜなんだろう。大嵐って言ってしまいそうになる。 drive.google.com グーグルマイマップという便利な機能があったのでそれ使って書いていく。…

なにもしなくて病んだ話

病んだ話と書いてるけど現在進行形でやばい。油断すると死にたくなる。 1年ほど前に軽い鬱で仕事を辞めたのだが、どうやらそれがぶり返してるらしい。 鬱なのにこんなブログ書く余裕ないだろという話はあるだろうが先に言い訳をしておく。たぶん俺は問題の先…

ゲームテスターというバイトと人生最大のクソゲー

ひさしぶりにはてなダイアリー開いたら移行やらなんやらが必要で驚いた。 まぁ過去の記事なんていらないんだけど自分がいつ何してたかを知りたいときに使うので一応残そうと思う。 で、本題。 最近ゲームテスターのバイトをしているのだけど、この仕事は案件…